※本サイトはプロモーションが含まれています

マッチング、婚活アプリ利用男性50人聞いた印象の良い女性プロフィール

調査にゃ

にゃんた

この記事では、マッチングアプリ・婚活アプリ利用者の男性50人にアンケート調査した女性の好印象なプロフィール欄についてです。

プロフィールのどういうところを男性が好印象に思っているか

マッチングアプリ、婚活アプリ利用者の男性50人にアンケート調査してみました、共通点から個別の意見まであります、参考に出来なそうなものがあれば参考にしてください

好印象な女性のプロフィール

自己紹介編

・プロフィールの中に自分の性格の特徴や趣味をしっかりと書いている方は非常に印象的でしたし、メッセージしやすかったです。(20代)

プロフィールを丁寧に書いていること、自分がどういった男性を望むかをしっかり書いていることです。
話が早くて助かります(30代)

・女性のプロフィールを見て感じたことは、単純に飲み仲間、遊び仲間の募集という書き込みもありますが、しっかりとどういった相手と知り合いどういう関係になりたいかまで細かく書いている女性には好感が持てます。(30代)

自己紹介をきちんと書いている女性は、アプローチしてもまじめに対応してくれそうで好印象ですね。
写真を綺麗に見せるよりも、まずは自己紹介をきちんと書くことが大切です。(30代)

自分のことを具体的に書いている人(20代)

・とにかく初対面なので、基本的に自己PRをある程度信用するしかありません。
そんな中で自分の特技や趣味などを見ながら、お互いの共通点を探していくのですが、そういった内容を正直にに書いてくれると本当に有難い。(50代)

性格や趣味が書いてあるとメッセージしやすいそうにゃ

にゃんた

 

写真編

・良いことも悪いことも正直にたくさん書いてくれている人は好印象。
写真は後ろ向きなど顔が見えないものが大半ですが、LINEやメアド交換後に確認できるので気にならない。(30代)

・やはり笑顔で映っている写真を載せている方は、一緒にいて楽しそうな雰囲気があって好印象でした。(30代)

写真は加工されていない人は好印象です。
あとは顔に手を当てて小顔効果や、顔全体が写っていない人は実際合って思っていた人とは違うことの方が多かった。(40代)

Snowを使わない写真の掲載、好きなお酒を書いてあると好印象(20代)

・プロフィール写真はそのためにバッチリと決めて撮った写真ではなく、友人といたり日常で撮った写真を載せている方が普段の感じが分かり好印象です。(20代)

・顔がはつまきりと写っている写真を載せている(絵文字とかで隠していない)、SNOW等での加工を過度に行ってない(30代)

・あまり写真をとばして写していない人です。(30代)

写真の加工のし過ぎは敬遠される感じにゃ

にゃんた

 

趣味・性格編

・僕が女性を探すにあたっては、住んでいる場所と年齢そして趣味や性格などが合いそうな女性をピックアップしたため、それらの情報がしっかりと書かれている女性に足跡を残しました。
また顔写真が載っている女性もいますが、笑顔が可愛らしい女性は好印象だと思います。(30代)

・プロフィールの中で自分の特性、性格をしっかりと書いている女性です。(30代)

趣味が長目に詳しく書いてある。読書で好きな作者が書いてあったり、手芸が趣味で自分が作ったものの写真がある。
写真が自撮りであること(20代)

・趣味や職業など簡単な自己紹介に加えて、どんな人が好みかも一言書いていると印象が良い。
写真は加工し過ぎていないものを別の角度でもいくつか載せている人。(30代)

プロフィールの書き方にギャル文字などを使わず、真面目に書かれていたのは好印象です。
趣味などが具体的に書かれてあると、相手側のことを知れてアプローチしやすかったです。(30代)

共通の趣味などがあるとメッセージしやすいにゃ

にゃんた

 

目的編

結婚相手を探しているのか、恋人が欲しいのかなど目的がはっきりと書かれている(30代)

相手と一緒にどんなことをして過ごしたいか書いてあるプロフィールです
また、短文で手抜きの感じもなく、逆に長文でガツガツもしていない、程よい文章です。
写真は明らかに相手の気を引くような写真ではなく、自然な瞬間を撮った写真が好印象です。(30代)

・出会いを真剣に探している(40代)

男性はざっくりと女性の目的を知りたい傾向があるにゃ

にゃんた

ここからはその他の意見を紹介していくにゃ

にゃんた

・やはり笑顔の写真だとそれだけで「いいね」したくなります。きっと話したら楽しいかもしれないと思えて好印象です。
プロフィールでも明るい性格が伝わってくるようなものがよかったです。
具体的にこんなことがしたいというものが書かれているほうが想像しやすくてよかったです。(30代)

・プロフィールが4行程度と長すぎず短すぎもない長さで、なおかつナチュラルメイクなプロフィール画像の人(30代)

・生年月日とフルネームが書いているところ。(20代)

・自分と同じ特徴を持っている(20代)

・真っ正面で爽やかな笑顔の写真があれば印象がいいです。
また、趣味に料理などの記載があれば家庭的で素敵だなと思います。(20代)

・自己アピールをし過ぎずに、ポイントを押さえた端的な文だと読み手のことを考えてるなーと思います。(30代)

・住んでいる町の名前が書いてある人(30代)

・たくさんいろんなことが書いてあることです。写真は曲がっていなくて真っ直ぐに貼ってあることです。(30代)

・詳しく丁寧にプロフィールが記載されていて、なんとなく雰囲気がわかる口元を映した写真があると好印象です。(30代)

出会いがなくて寂しい毎日です。素敵な人と巡り会えたらいいな。みたいに書いていたらやる気が出ます。(40代)

・言葉が丁寧で、詳細まで書かれていて本気度を感じるプロフィールが好印象でした(40代)

色々な男性の意見がありますにゃ

にゃんた

参考に出来そうなとこは参考にしてくださいにゃ

にゃんた